

いよいよ夏祭り


雨&強風

昨日から今日にかけて、雨が降ったりやんだり突風が吹いたりで、かなりの悪天候でしたね
主人が5月に70キロマラソンにエントリーしてるので、今日は40キロを走る予定でしたが、断念しました
主人がトレーニングを始めると雨が降り出したり、計画を立てた日にこんな悪天候になります
子供たちは遊ぶ時間ができて大喜びでした

土曜出勤

今日はさっそく土曜出勤
下の娘(1歳7ヶ月)はまだ、慣らし保育も始まっていないので、例のごとく、義父母に来ていただき、子守をお願いし、出勤
姉(7歳7ヶ月)兄(4歳1ヶ月)がいても、母が出掛ける時は、不満げな表情
週明け、保育所でのお別れは泣き叫ぶだろうなぁ

保育所の入所式

下の娘(1歳7ヶ月)もいよいよ保育所デビューです
1年以上、姉や兄と通っていて、来週からはまさか自分も置いていかれるとは、思ってもいないだろうなぁ~。
お母ちゃんは頑張ってお仕事するからね~

薬師寺 修二会(花会式)

子供たちを連れて薬師寺に行ってきました
ゆっくりした空気が流れているので、心なしか、子供たち(7歳娘・4歳息子・1歳娘)も落ち着いていました。

子供たちは仏像よりも、野点のお茶菓子が気に入ったようです


煎茶、とてもおいしかったです
お昼はちらし寿司をいただきました。子供たちは春らしい筍やフキには一切手をつけず
それでも、向かいの席のおばあさまから「大人しくて、お利口さんだね」と、お褒めの言葉とあめちゃんをいただきました

帰りに平城宮跡でおやつを食べて一休み。
天気がよくて、ボール遊びで、顔が真っ赤になっていました
桜が見頃できれいでした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
